先週より、当社に「ジアイーノ」を設置しました。

次亜塩素酸 空間除菌脱臭機です。
「揮発させた次亜塩素酸を空間に放出するので、お部屋に付着した菌やウイルスまで抑制してくれる」ということで、問題になっている新型コロナウイルスやインフルエンザ、ノロウイルスなどへの感染対策の一助になれば…ということを期待しての導入です。

塩素の香りが気になるかも?と、導入当初は心配だったのですが、それは思ったほど気にはなりません。
むしろ消臭効果が高くて、事務所内の様々な臭いが軽減されたように感じます。
花粉症に悩む社員からは、花粉症対策の効果も期待されていますが、どんな結果になるか楽しみにしています。(土曜日あたりから花粉が飛び始めたようですね)
好評なので、あと数台、導入しようかと計画しています。

その他の感染対策として、室内要所にアルコールスプレーを設置したり、朝礼での感染対策についての案内などもしております。
国内の流行についてはこの2週間がヤマだということで、社員一同、気を引き締めて過ごしたいと思います。

なお、現時点では、3月に開催予定の会社見学会に関しての中止や延期は計画しておりませんが、万が一、変更がありましたら、当社Webサイトでお知らせいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。